[第31回目]愛される愛情とは

おはようございます。Shoです。
世界一周出発まで残り3日となりました。

さて今日のテーマは愛される愛情とは。
昨日家族に早めの誕生日を祝ってもらいとても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。愛情を感じ、素直に受け取ることができ、今度は僕から何かしてあげようと感じました。

これがテーマの答えだと思います。
つまり愛情とは相手の負担にならず、見返りを求めず、幸せにさせるもの。その愛情が伝わると愛されるようになる。ということです。

なぜ見返りを求めない行為で愛されるようになるのか。

例えば恋愛において、あなたが女性で真面目で誠実な人なら恋人に「重い」と言われて振られてしまったことがあるのではないでしょうか。好きだから一緒にいてほしい、寂しい、などが理由かと思いますが、それだと男性は苦しくなってしまいます。

逆の立場を想像してみてください。男性から好きだから今会いたい、どこにいるの、何してるの、だれと会ってるの、など逐一聞かれ、夜の行為をしたいか会うみたいな態度をされたら辛くないですか。自分のことばかり考えて私のことを考えてない!となりますよね。愛情を感じないと思います。

勘違いしてほしくないのは男性も女性も相手のことは好きですし愛しているつもりです。ですが相手ではなく自分のことばかり考えているので相手の負担になり、結果的に愛されなくなるのです。

それよりも愛情を感じる時って、励ましてくれたり、自分の好きなものをプレゼントしてくれたり、楽しませてくれたりして、更に見返りを求められないことが伝わった時ではないでしょうか。純粋に自分のことを思ってくれたんだと感じたときに愛情を感じると思います。

男性よりも女性の方が感が鋭いのでわかるのではないでしょうか。下心のある男性と下心のない男性の見分けなんてすぐにできますよね。

見返りのない愛情をもらった時って自然と笑顔になれますし、幸せな気分で心も楽だと思います。その感情が出てきて初めて、「いろいろしてもらってるしお返ししたいな」そう思うはずです。その感情が愛なのだと思います。

話をまとめると愛情とは相手の負担にならず、見返りを求めず、幸せにさせるもの。その愛情が伝わると愛されるようになる。ということです。

もし好きな人がいて愛してほしいのであれば見返りを求めず、幸せにさせることを考え実行してください。そしてその愛情が伝わると相手からも愛されるようになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?