見出し画像

辛い過去の経験

こんにちは!気づけばあっという間に12月
12月ってワクワクするけど
今年も終わるのかーまた歳をとるのかーって
寂しくなります。
残り1ヶ月後悔のないように満喫します⭐️


そして本題ですが、【辛い過去の経験】
これは正直かなりしてきましたね。笑

わたしが1番辛かったこと、それは
小学校の時にリハパン(おむつ)を履いてることがクラスメイトにバレたことです。
トイレも何回も失敗したり..当時の記憶をあまり覚えていないのですが(むしろ消し去りたくて消したのかな。笑)
「オムツ履いてるの?」と聞かれたり
「オムツ履いてるんだって〜」と言いふらされたり
もうそれはとてもつらかったです。
小学校のことに関してはその日の夜泣きながらお母さんとお風呂に入ってお母さんも泣いてたのが今でも鮮明に覚えていて(どんな気持ちで泣いてたのかはわからないけど)
だからこそすごくグサっとくる出来事でした。
それから友達に病気のことを言うのも怖くて
どう思われるんだろう、嫌われないかな?、からかわれないかな?とか、、とにかくトラウマだったわたしは隠し通すのに必死でした。
なので友達に病気のことを告白したのも20歳以降でそれも数名。
自分の中で心許せた人。本当に大切な友達。
それ以外は言ってません!なのでみんな知らないです。今後も簡単には言えません。
歳を重ねて大人になればわかってくれる人の方が多いけどでも同時、小学生だったこともあり、まぁそうだよねぇ〜と今となっては思います。

その他もいーーーっぱいつらいこと経験してきました。
でも、その分強くなれた!!!
自分で自分を守ってこれた!!!
もちろん辛かったし、二度と経験したくないし、今だから言えることだけど
そのおかげで強い自分がいる。
これも、経験。
と思ってます!✨

ちなみに【友達に病気のことを告白した日】
↑についてもまた詳しく話しますが
めちゃくちゃ感動します!!🥹
友達って最強ですね🤝
ちなみに病気のことを言えるようになってからさらに強くなれました!これも成長!

次回は【辛い過去の恋愛】についてです𓂃𓈒𓏸

いつも読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?