見出し画像

HAPPYLIFE 死後の世界(幽界)

死後の世界(幽界)


人の死は肉体より魂との繋がりが切れる時を「臨終」という

臨終の際、繋がりが切れた魂は肉体の上から眺めている

己が死んだことを気が付かない魂が多いが、生前善行を積んでいたものは
親しい霊例えば、先に帰幽した両親や友人などが誕生を祝うために訪れる

そして指導霊が次の修行場へと案内してくれる
善行の殆どの霊はしばし静かなところで寝る、そしてその後修行が始まる

死んだことを受け入れない霊は、周りが見えず指導霊もみえず、ふらふらと死んでいないと生きている人たちに訴えるが聞こえない
死を受け入れられるまでこの世を彷徨うことになる
死に気が付いて受け入れた時、指導霊が見え導かれ次の修行場へ行く

前世で悪い行いをした霊は、所謂地獄と呼ばれるところへ行き反省を促される

自殺した霊は死んでも死んでいないと何回も死を繰り返す、場合によってよっては地縛霊となり心の弱った人に憑依し再度自殺を図る
死を気づいた霊は、静かで暗く孤独な場所へ連れていかれ、長い間反省の時を過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?