見出し画像

エネルギーベースで生きてみた。実験5日目。

こんばんは。りんです。

大人の自由研究エネルギーベースで生きてみる2週間の実験5日目。


【2月23日 実験5日目】


今日も朝から最高の1日になると決めてスタート。


■今日やったこと、感じた感情■


■朝9時頃起床▶︎▶︎布団の中でアファメーション。


■ノートにアファメーション▶︎▶︎無意識レベルでやってる。


■今日やりたいことを書き出し▶︎▶︎ワクワクの感情を感じた。


■感謝リストを書く▶︎▶︎今あるものに愛をたくさん感じた。


■理想の生活を書く出す▶︎▶︎ワクワクして、自分の望みがたくさん見えた。


■コーヒーと朝ごはんを味わって食べる▶︎▶︎美味しい、幸せの感情に浸った。


■推しのインスタライブ▶︎▶︎元気100倍もらって、おもしろくて一人でいっぱい笑った。楽しい感情に浸った。


■尊敬する人のリアルインスタライブを見れた▶︎▶︎かわいい!素敵、なるほどー!の幸せの感情を感じた。


■オンラインサロンの新しい動画視聴▶︎▶︎心地良い、私もそれやりたい!ワクワクの感情を感じた


■夜ご飯をただ味わう▶︎▶︎あったかくて美味しい、幸せーの感情。


■友達と話す▶︎▶︎楽しいお土産話しを聞いてワクワクお裾分けしてもらった。


いいなー私も行きたいって羨ましい感情を感じる。= 望みが生まれた。



■人と話す▶︎▶︎怒ったかな?と焦りと不安が出た。

少しの時間引っ張られたけど、

私は私の決断や方向性を1番に信じてあげる、

私は大丈夫と言ってあげたら落ち着いた。

世界=自分の概念で、

もっと世界を信じよう。

世界は優しいと自分に声をかけたら不安は引いていった。


■明日から始まる新しい仕事のこと考える▶︎▶︎どんな人がいて、どんな環境か考えたら不安になった。

まだ起こってない未来に不安になってたけど、

でも、どうせなら楽しみたい。と思った。

不安を感じてるのは不快。

私は何でも楽しめるし、

新しい場所でお気に入りカフェやショップを

探そうと楽しい気分に切り替えた。


波の音を聞きながら瞑想▶︎▶︎今この瞬間を感じた。

思考を止めてただ、波の音に意識を向けてリラックス。

心身共に心地良さを感じた。


【今日受け取ったもの】


◾︎貴重な人のインスタライブをリアルタイムで見れた

◾︎何もしてないのにチーズケーキの引き寄せ

◾︎ほしかった情報が手に入った

◾︎いつも当たり前にしている友達からのLINEが愛が溢れていることに気がつけた

◾︎この2ヶ月で30万円以上の臨時収入が入ってたことに気づく

--------------------

今日の学びは、改めて引き寄せだったり、望みは大小関係なく本当は毎日叶っているし、愛に溢れている。

でも、私がそれを取りこぼしていただけ。

受け取り力の問題だった。

LINE一つで愛を感じる。

コンビニの店員さんにも

車掌さんにも誰にでも愛を感じれる。

現象じゃなくて、

自分の視点を変えるだけだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?