見出し画像

留学、休学、コロナ、たくさんの人にお世話になった6年間の大学生活

2023年3月23日大学を卒業しました㊗️

大学最後の2年は、コロナの影響でキャンパスライフがない生活をしていました。

大学生なのか?
社会人なのか?
どっちでもないような生活をしているのに、自分は何をしたいのか?

たくさんの問いを自分に投げかけて、その答えを見つけようと必死にもがいた大学生活でした。

でも、答えなんてそもそも無かったことに卒業してから気付きました。そう気づけた自分が少し大人になったように感じます。

自分に問いが生まれた時、
答えは、きっと進んだその先にあります。
自然に心が動いた時はそのひと時しかないチャンス。

大学でいろんな経験をして、自分にしか感じられない答えが生まれるから、
自分の人生に生き甲斐を感じるし、only oneの自分らしさを受け入れて、
ありのままの自分でいられる生活に満足しています。

当時は楽しくないなと思っていたことも、今となっては、
すべて経験したことが何かしらの学びになっていたことは間違いありません。

自分の守りたい感情、叶えたい夢、大切な家族・友達、いまを生きる私。

今持っているものを大人になっても持ち続けたいって気持ちが強くて、歳を取ったら儚く消えてしまうんじゃないかって勝手に怖くなる時があります。

でも今は、自分にどんなことがあっても、
今、大事に大事にしているものを守れる自信がつきました。

そう思えるようになったのも、卒業目前に出会った人たちのおかげです。進み続けるためにエネルギーをたくさんくれて、寄り添ってくれた人がいたからです。

今、わたしは幸せです。
何気ない日常に幸せを見つけて、とにかく楽しい毎日です。

大学を卒業しても
変わらず、ありのまま、自分の夢を追い続けて歳をとっていきます!

大学生活めちゃくちゃ楽しかったです✨

大学6年間完㊗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?