アンテルーム・ミールズランチ
沖縄県那覇市にある泊港が一望できる「アンテルームホテル・ナハ」。おすすめはそのハーバービューのレストランでパスタやリゾットがオーダービュッフェ式での新しい食べ放題スタイル。一品ずつ盛りつけてくれるから、優雅な気分も味わえるアンテルームのミールズランチをご紹介です。
アンテルームホテル・ナハ
ここは美術館?と思わせるちょっと狭い殺風景なエントランスを入るとそのギャップと同時に壁全体に描かれたドローイングのアート作品に一瞬目が奪われます。
アンテルームとは、「待合室」という意味。
このホテルを訪ねる人たちが、次の目的地に向かうための準備や気持ちを快適に整えることができる「待合室」のような空間を目指し、名付けられました。
その待合室であるホテルアンテルームという特別な空間で、アートとカルチャーの出合いを演出しているようです。なんだか異空間に入ってきたようなそんなちょっとワクワクした気分になりますよ。
お部屋はスタンダードルームの他に、ギャラリールームがあり、美術家の神谷徹氏や大和美緒氏、大和美緒氏が手掛けたコンセプトルームも。お好みのアートに触れながら時間を過ごすのも良さそうですね。
アンテルームのミールズランチ
アンテルームのミールズランチは、月替りでメニューが変わります。
日替わりの前菜盛り合わせ、6種類のパスタやリゾットのオーダービュッフェ、デザートにドリンクがついてきます。
6月はヴェネチアが首都のヴェネト州フェア。
メニューは
・スパゲティ:アスパラガスのカルボナーラ
・ペンネ:島タコのトマト煮
・ファルファッレ:海老と貝類のソース
・ラディアトーリ:エゾジカのラグー
・リゾット:トウモロコシと発酵トレビス
・アンテルーム 特製ラザーニャ
一皿の量が少ないのですがオーダー時に量を調整することができるので、全種類を食べることも可能です。
画像は、アスパラガスのカルボナーラ。思ったよりもさっぱりしていて軽く食べることができました。
この日のデザートは、お洒落なティラミス
レストランの窓一面に広がるハーバービュー。まるで船の中でお食事しているようで優雅にゆったり気分が味わえます。気の許せる友人と笑いいっぱいお腹いっぱいの時間を過ごすことができました。
感染対策で人数の制限もありますので、事前にご予約しての利用をオススメします。
この記事が参加している募集
よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。