見出し画像

ミニミニ動物園とバクダンシュー

こども達が幼少の頃、よく遊びに連れて行った「ミニミニ動物園」。といっても、本来は「たまご屋」さん。そして評判なのは、そのたっぷりのたまごを使ったビッグなシュークリーム。なんともチャンプルーな感じの沖縄県沖縄市のオススメの子連れスポットとしてご紹介します。

恐竜がお出迎え


もはや「たまご屋」の看板以上に「ミニミニ動物園」の看板の方が大きくなっておりますがこの看板の隣には、巨大ゴリラ。そして、実はその看板の後ろにはトリケラトプスがしっかり陣取っています。動物園にいてもおかしくはないですが、思わず「何屋さん?」ってなっちゃいます:笑

画像4


小動物から鳥類と50種類。ミニミニ?


入り口そばには、ちょっとしたせせらぎや植物園的な空間もあり、雨の日はもちろんですが日差しの強い日でも楽しめるところが魅力です。

中には、ワラビー、ハムスター、ウサギといった小動物や蛇やカメ、文鳥、オウム、鳩、孔雀やエミューなど鳥類は結構豊富です。その他にもヤギやリャマにアルマジロまで。種類も50以上、200匹以上の動物ということなので「ミニミニ」を超えている感じがします。

これだけ充実している動物園ですが、見学無料!!そしてなんとも魅力なのが、ゲージまでの距離。メチャクチャ近いです。

画像2


以前は養鶏場で少しだけ動物類も飼っていたようですが、何年か前の鳥インフルエンザ騒ぎでニワトリ達を処分する事態になり、それを期に養鶏をやめて動物園を充実させてできたのがミニミニ動物園。 その後たまご屋という店舗をつくりケーキや契約養鶏場からのたまごを販売し始めて、現在では沖縄県内に美味しいという評判が広がり繁盛しているようです。


たまご屋さんが手作りのケーキの店「たまご屋」

画像3


動物たちを見た後は、カフェを併設した「たまご屋」へ。
たまごたっぷりのロールケーキをはじめ、シフォンケーキやマフィンにプリンと結構充実しています。

中でも人気なのが、バクダンシュ−とジャンボシュー。

通常のシュークリームの1.5〜2倍ほどに膨らんだシュークリーム。しかもお値段1つ140円という手頃さがよりウケているんだろうなあ。お土産にしても喜ばれますよ。


画像4


雨の日でも、暑さに溶けてしまう日でも、子連れで楽しめる沖縄市のスポット情報でした。


この記事が参加している募集

よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。