見出し画像

良い言葉を発信する

noteやTwitterを始めて思うこと。情報は発信するほどに、求めている情報に出逢える確率も増えてくるなあと。良い言葉を得たいなら、良い言葉を発信する。最近、出逢えた素敵な言葉をシェアします。

街中にも言葉が溢れている

ウチナンチュ(沖縄県民)あるあるですが、近場でも車使っちゃいます。エコ的ではないので、歩くように意識はしてますが😅

たまに街を歩くと看板や貼り紙などつい見入ってしまいますが、今回はコレ

画像1


思わず立ち止まり、この感性にテンションアップしました。

よく見ると店名は「ドリームサロン」。一見怪しい?感じもなくはないですが...無人販売で、セカンドブックが50〜100円で販売されているという。

一冊の本、そして言葉との出会いが支えてくれる。

いざとなった時に支えるのは言葉の力だけ

ど真ん中の言葉にしばし立ち止まって噛み締めてしまいました。

同時に、ゆっくり見渡すと素敵な言葉で街中溢れてるんだろうなあ、と妄想するだけでもワクワクしますね。私のような妄想癖の人のためにも、良い言葉をそれぞれのツールで発信してほしいものです。

日常がそうでない情報に溢れているからこそ、良い言葉を、できるところからできる方法で発信したい!そう思えました。




よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。