見出し画像

私の世界観

私が私のままで光を放てば
それに反応して
集まってくる人たちがいる

みんなの光が集まって
キラキラ輝く
私たちの世界がうまれる

豊かさに満ちていて
深い安らぎのなかで
大人も子どもも動物も
みんな安心して暮らしている

もちろん、困ったことや
トラブルが起きることもある
だけど、誰一人も傷つかず
最善の方法がとられる
トラブルそのものを
よくよく観察すれば
誰かを攻撃したり
非難したりする必要はない

かならず
愛をもって
解決できる道がある

毎日の暮らしは
ゆったりと時間が流れているが
確実にみんなそれぞれが
成長している

それぞれのペースで
学び、分かち合い、励ましあう
できるようになったことを
喜びあう

赤ちゃんが初めて
歩いたときのように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?