見出し画像

夏が来た  太平洋高気圧の空

歩く私の腕が日に照らされ熱い。

吹き出す汗

私の水分が大気に蒸発してゆく。

道は白く輝き、揺らめく。

今日は晴天の夏日

太平洋高気圧が空を覆う。

突き抜けるほどの青空

巨大な入道雲が怪獣のように空を占める。

熱い風が吹きつけてくる。

大変だ、なんて暑さだとつぶやきながら笑ってしまう。

これを待っていたんだ。

この暑さ、このエネルギー、まばゆい光

焼けつく喉をペットボトルの水で消火しながら天を仰ぐ。

今日はいつもより空が高いんじゃないか?

今日の空の青はきっと異世界に通じる青だな。

あの入道雲、下界を見下ろしてニヤッとした。

暑さに朦朧としながらも楽しい幻想が駆け巡る。

この色が好きだ。

真夏が好きだ。

クタクタの体は生きてる証だ。



絵 マシュー・カサイ「夏が来た 太平洋高気圧の空」水彩 和紙 1091X788mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?