見出し画像

田口泰己って誰?【自己紹介】

お堅く自己紹介したいと思います。


名前:田口泰己(たぐちやすみ)

年齢:不詳(万年青年)
出身:岡山県

【資格】
ファイナンシャルプランナー
賃貸不動産経営管理士
フォトリーディングマスター
普通救命救急講習Ⅰ終了
PADIオープンウォーターライセンス
囲碁4段、剣道1級、ゴルフHC18

【主な仕事】
非営利型一般社団法人お金のソムリエ協会認定講師
非営利一般社団法人不動産投資家育成協会認定講師
HAPPY.BLEND株式会社代表取締役
他不動産賃貸業、太陽光発電事業、講師コンサルタント業、
カルチャー教室事業などの事業会社を経営

【セミナー実績】
全国各地の不動産投資セミナー登壇
(東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島等)

【著書】
サラリーマンが空き時間の大家業で月30万円手に入れる!
(セルバ出版) アマゾンランキング不動産部門1位獲得


【経歴】
学歴:関西高等学校卒業
職歴:岡山の中小企業に43年間勤務

【会社員時代の業務歴】
経理課:2年
生産計画管理責任者歴任
新製品企画開発責任者歴任
物流管理責任者歴任
資材購買責任者歴任
営業責任者歴任

【習得スキル】
TQC活動
5S活動
BCP
ISO9001,14001監査リーダー
コストリダクション購買


【理念】
お金を通して家族の幸せを実現する
裕福が当たり前の世の中

【ミッション】
HAPPY.BLENDERとして関わる人がHAPPYになれるようお手伝いする
現役サラリーマンに副業による経済的自立を支援する
(情報発信、独占輸入ビジネス、不動産投資などの副業を推奨)

【行動指針】
・貢献:貢献して喜ばれて感謝される
・成長:貢献できるように器を大きくする
・応援:仲間の成長と貢献を応援する
・行動:ハウツーよりも在り方と考え方

【クレド】
いま成長し、いま貢献し、いま幸せを感じる

【趣味・好きなこと】
仕事、旅行、ゴルフ、ダイビング、囲碁、珈琲、スポーツ観戦
人とお酒を飲むこと、好きな色(黄、オレンジ)

【好きな言葉】
人生で起こることは全て必要必然(船井幸雄)
ついてる。ついてる。(斉藤一人)
生きているだけで丸儲け(明石家さんま)
死ぬこと以外はかすり傷(某人)
大きく考えることの魔術(ダビットコシュワルツ)
成功とは他者の成功を手伝うこと(アダムグラント)

【将来の目標・夢】
120才までの長寿、100才まで現役
毎年毎年10個の人生初体験を継続
宇宙旅行


【現在の活動を開始した理由】
私は高校卒業後、地元の中小企業(建材工場)に就職しました。
そこで一生懸命働いていましたが30才の時に課長に昇進。
といっても名ばかり管理職で月100時間の残業代がつかなくなりました。
それでも子供が出来たばかりだったので歯を食いしばって働きました。

40才を目前にし年金問題と将来不安が募り
現状打破するために何か副業をしようと自己啓発に励みました。
そうした中「金持ち父さん、貧乏父さん」本に出会います。
「お金に働いて貰うという」キーワードに衝撃を受け不動産投資を開始。
2000年より始めた不動産投資は定年までの17年間で大きな成果をあげました。

2017年定年退職しましたが、不動産収入は既にサラリーマンの収入を
大きく上回っており悠々自適の生活を送ることができたのですが、
今後の人生の役目を考えた時に、
私と同じ境遇の「将来不安を抱えている現役サラリーマンの方々」の経済的自立のサポートができればと思い認定講師になりました。

副業としての不動産投資により将来不安から解放され、お金を通して家族の幸せを実現し、真に豊かな人生を手に入れられるようサポートする活動をミッションとしています。

サラリーマンの仕事は企業の歯車ではありますが、実質的に日本経済を支える重要な仕事をしています。
しかし、やりがいはあっても経済的には恵まれているとは言いがたい状況です。それは政府から搾取の対象にされているからです。そこで、仕事のやりがいにプラスして経済的自立ができれば、これほど素晴らしい仕事はないと思っています。

かつての私と同じ境遇の「真面目に一生懸命働いているサラリーマン」の皆さんの力になりたいと思っています。
そのために私に出来ることを実行していこうと思い、こうした活動をしています。

詳しくは
高卒ニートがメガ大家になったプチ物語
を見てください。


私のメルマガです。
(ブログでは言えないようなことも発信しています)
https://note.com/happyblend/n/n745a309ceec9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?