見出し画像

4乳がん日記2022年6月27日1/4

 私はすぐ熱中症になりやすいので、夏の間だけ、外出が不自由です。
 散歩は大好きなんですけど、今は朝だけ。
 30度になる前、早朝と夕方〜夜だけ外に出ています。
 正直、不便です。
 暑い時間はクーラーを使い。
 コンビニとネットスーパーを使って、食べ物は何とかしています。
 
 外出時は保冷剤、クーリングタオル、塩、水、水を凍らせたペットボトル、空調服、小さい扇風機などを組み合わせて対策をしています。

とにかく熱中症対策をして、出掛けます。
 それでも車の中で、熱中症になることがあるので、やっぱりあんまり自由ではないです。

医療機関に行くのも、一苦労。
 早い涼しい時間に行って、ネットカフェで診察時間まで待機したり、タクシーを使ったり。
 
 だからいざというときのために、夏の間だけ、長時間外出するときは、ヘルプマークの赤いキーホルダーをカバンにつけています。

今日は大事な検査の日です。 
 医院に指定された12時半の予約で行かないといけないので、夫に車で送ってもらうことになりました。
 暑いけど、気をつけて、頑張ってきます。

私が検査を受けている間、夫は喫茶店で仕事をして、終わるまで待つそうです。

夫はこまめに車で送り迎えしてくれるので、ありがたいです。
 私は「タクシー使うよ」と言ったのですが。
 本当は泣けるほど嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?