見出し画像

1乳がん日記2022年6月24日1/2

今月6月、胸にしこりを見つけたので
21日に、乳腺外来に行ってマンモグラフィとエコーの検査を受けました。
そうしたら、悪性の腫瘍の可能性が高いと、お医者さんに言われました。

また来週の月曜に、もっと詳しい検査をします。
麻酔をかけて、注射針で腫瘍の細胞を採取するやつ。
痛くはないそうです。麻酔をかけるから。

この検査をするということは、悪性の可能性は高いと、私も察しています。
検査結果は2~3週間後にわかります。
どの悪性腫瘍のタイプか、型の診断をして
次の治療の計画を立てるのだと思います。
悪性なら、ステージ2だと思います。
初期と中期の間くらい。

怖いです。
もっと早くに見つけていれば、生存確率も高いのに、馬鹿だな自分って思います。
わっと、声を上げて、家でひとり泣きました。
でも、ステージ2でも、まだまだ頑張れます。

車で病院に送ってくれた夫とも、話をしました。
いま、私は一生懸命、銀行や生命保険の手続き、公共のものの手続きをしています。今のうちに、本人確認が必要なタイプの、重要な手続きです。

まだはっきりと診断は確定されてはいないので、気が早いかも知れないけれど。
準備はフライング気味で、ちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?