見出し画像

生徒募集!体験レッスン随時!④

アマゾンの奥地のような秘境noteで・・・


見てくれている人はいないでしょうが笑

随時生徒募集中です!!!


私は大阪で中高年~高齢者の方対象にバレエストレッチのレッスンをしております。

ハッピーバレエストレッチ

といいます!
ガチの、踊るためのバレエではなく
健康目的のバレエです。

運動苦手、ずっとしてこなかったけど
何かしなくちゃいけない、でもなにをしていいの?

そんな方にピッタリ(o^―^o)ニコ

バレエの立ち方からみっちりお伝えします。
そしてバレエ姿勢トレーニングをとおして
体幹、骨盤底筋群、足裏足指、全身整えられて
キレイな姿勢になりますよ☆

人生最後の日まで自分の足で歩く。

現代の女性は更年期以降の人生がグッと長くなりました。
一昔前までは出産も多く、更年期あたりが寿命となり
排卵はずっと少なかったのです。

しかしながら現代、大きく変わりました!
出産しない女性も増え、寿命も延びました!
更年期の年齢は変わらないままに。

45才から、一般的に更年期に突入すると言われています。
これまで体を守ってくれていた女性ホルモンが急激に減り始め
骨密度も下がっていきます。

体の急激な変化。45才でピタっと排卵が止まるわけではなく
卵巣はずーーーっと働き続けています。
未出産や、一人、二人のみの出産なら尚更
卵巣は忙しく働いてきたでしょう・・・

一昔前の女性より卵巣はクタクタです。。。

それに伴い心身の不調を感じる方もいらっしゃるでしょう。

医療的ケアで補うこともできますが
女性の身体を支えるには運動がとても大切になってきます。

骨も筋肉も、40代以降どんどん衰えていきます。
すると姿勢が悪くなり引いては体の不調に繋がるのです。

運動習慣。

ささやかな運動で良いのです、続けましょう。
ここまでしたら運動しなくていい、はありません。
一生続けることが健やかに生きるために必要です。

特に、足腰。下半身。

ここは絶対!といえるぐらい
鍛えておきましょう。ここが衰えると歩けなくなります。
自分の足で歩く、行きたいとこに行く。
想像するだけで楽しいですね(*´∀`*)
老いたからって諦めるのはもったいない!!!
ぜひぜひ、一緒に運動しましょう!!

私のクラスはこちらになります☆

  • 阿倍野スポーツセンタークラス(火)9:30~・10:45~

  • 淀屋橋クラス(水)18:00~・19:20~

  • アプラ高石クラス(金)9:25~・10:40~

  • 泉大津クラス(土)11:00~

HPからぜひ!お問い合わせください(^▽^)/

心の底から、お待ちしていますっっ!!!


ではでは、お読みくださりありがとうございました♡
また明日っっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?