見出し画像

最近はまっていること2024July ver.

たとえ仕事がつらくても、好きなことがあれば、癒やされるし、頑張れる気がします。

今日の記事は最近はまっていることです。

1 デジタルイラスト


ProcreateやGoodnotesやフリーボードを使って絵を描くことにはまっています。

遠くからみたらわりと綺麗、近くからみたら雑。
最近美術の先生と仲良しなので、コツを教えてもらいたいと思います。

2 ディズニーグッズ

ディズニーランドに行ってから家族みんなでディズニーグッズにはまっています。
この歳でディズニーと思わなくもないですが、同年代の芸人さんがディズニーランドでおおはしゃぎしているのを見て、別に大丈夫!と思うようになりました。

自分用に買ったら、姪っ子ちゃんも欲しがり、お揃いになりました。
また年1ぐらいでディズニー行きたいです!

3 投資

3年前に、投資は絶対にしたほうが良いと同じ学年の先生2人からすすめていただき、さらに放課後2時間ぐらい使って解説してもらって、2022年、noteを始めた年から積立NISAをしています。

今年から新NISAになりましたが、年始のバタバタで忙しくて放置。自然に新NISAに切り替わっていました。

積立NISA時代に積立てた分はたった2年分ですが、急激な円安で現在かなり利益が出ています。
売りたい気持ちでいっぱいになりますが、NISAの鉄則は「売らない」なので、売らずににやにや眺めていようと思います。

始めた時は、やはり全世界株への長期投資が良いと聞きその通りにしていますが、国内株式にも興味があるので、1つだけ株主優待目的でもってますが、他にもどこか買おうかと思っています。

いずれにせよもっと勉強しなければ怖いのでこの夏少し勉強しようかと思います。
まぁ、苦手な経済もいずれは教えねばならぬので...。

4 軽い運動

なかなか運動モチベが上がらないので、3分の動画ぐらいを続けています。
もちろん痩せませんが、太りもしない感じです。

筋トレ→有酸素と最終的に1時間ぐらいできたらいいのですが...。余裕のある夏休みに習慣にします!

おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?