見出し画像

行けるうちに行こう、会えるときに会おう

最近メンタルヘルスや、コミュニケーション的記事が多めですが、
次はガジェット記事を更新します!

最近コロナ禍自粛ムードが落ち着いたので、少しあちこち遠出をしてみようと思っています。
友人は世代的に子育て真っ最中なので、一人で遊ぶか、後輩に遊んでもらうかですが、まぁ、一人で遊ぶのも楽しいですし、こんなところにこんなものがあるのか!的な出会いもあるからいいか、とも思っています。


あと、同世代にこだわるのもやめて、先輩や後輩と遊んでもらっています。
職場にちょうど同世代がいなくて寂しいのですが、たぶん今の世の中、どの職場も30代は少なめだと思うので、あまりこだわらず、いろんな方と関わりたいです。

コロナ禍でなかなか会えなかった友人にも、お宅に赤ちゃんを見に行かせていただいたり。
性格上、時間があったらね、落ち着いたらね、と先送りにすることも多い私ですが、
最近は相手が大丈夫そうであれば、自分から連絡をとるようにしています。
なかなか外にはいけないから、と聞きます。
よく落ち着いたら見に行かせてね、といいますが、子育てで落ち着くことはなかなかないと思うので。友人の都合を聞いて、訪問することができてよかったです!

フットワークが軽い人の周りには人が集まり、みんな幸せそうです。
私も職場で「ちょっと手伝って」にすぐ反応するところからフットワークの軽さを身に着けたいです。

GWも人が大移動しそうですが、見てきたい場所があるので、でかけてみようかな。
また自分の気持ちが前に向きそうな気がして。

今年はちょっと忙しい学年なのですが、旅には沢山行きたいと思っています。
県外は仕事ふくめてすでに3回。
今後6月までに3回予定しています。
夏休みにはずっと行きたかった四国か九州に一人旅か、一緒に行く人がいれば国外に行くのもいいなと。

去年は様々な事情があり、思いきった旅の計画を入れられなかったので、
来年の方が余裕がありそうですが、
来年は来年でどうなるかわからないので今年のうちに旅を計画してみようかと思います。

オススメの場所がありましたら、みなさんの地元でも構いませんので是非教えて下さい✨✨✨
ちなみに私は社会科教員なので、わりとコアなところでも大丈夫です!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?