見出し画像

夢の国に行ってきました

5年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
トップ画はcanvaでマジック生成してみました。
プロンプトは「お城 夢の国 キラキラ」です。


大学時代は年に2、3回、だいたい春休みと夏休みプラスハロウィンかクリスマスか年越しイベントでディズニーに行っていました。

懐かしい。

就職してからは地方に行ってしまったので、夏休みに1回、大学時代の友人に誘ってもらっていきました。最後に行こうとしていたのが2020年の1月。なんとなくコロナが気になり始めて行きませんでしたが、今思えば行っておけばよかったな、と。


というわけで2019年夏から5年ぶりでした。
もう行くことは(修学旅行の引率以外では)ないかなーと思っていましたが、めっちゃ楽しかったです。


なんだかんだで、あの夢の国は幸せをいっぱいもらえます!またエネルギーがダウンしてきたら行こうかと思います。

連れ出してくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。

久々に行ったからこそ、こんなに幸せ気分な理由を考えてみました。

1 音楽が最高

音楽関係の部活をもたなくなってから全然ふれなくなった音楽。
ディズニーは音楽が最高です。
日常に戻っても音楽を聞いただけでまた幸せな気持ちになれます。

ちなみにディズニー滞在中に聴いて今もワクワクする曲を紹介します。

ひとりぼっちの晩餐会

美女と野獣のアトラクションやショーなどでなんども聴きました。
最近ひとりで御馳走を食べに行くのにはまっているので、なおさらワクワクします。

アンダーザ・シー

ディズニーシーのイメージが強く、ディズニーランドではあまり聴けなかったような気もしますが、この曲もイントロから大好きです。
なんで印象に残っているのか不思議だと思ったら、時々給食時の放送で流れています。


クー・ルー・リー

ベイマックスのアトラクションで流れる曲の1つです。ベイマックスのアトラクション付近はパレードをしているのかと思うぐらい、いつもノリノリで盛り上がっています。

2  ちょっとしたディスプレイが全て可愛い

お店のディスプレイが可愛すぎます。
学級掲示とか校内掲示に応用できないかな、なんて思ってしまいます。

こんな感じの飾りを子供たちと作ったりできたら楽しすぎます。

3 すれ違ったら必ず挨拶

笑顔で、ですね。
みんな初対面なのに、必ず笑顔で「いってらっしゃーい」と声をかけるキャストさん。
ゲスト同士でも乗り物にのっている人に手をふったり、ごめんなさいやありがとうが自然にでたりします。ディズニーランドから一歩外に出たら声をかけないだろうと思いながら。
本当にそのあたりは夢の国だなーって思います。

4 ダンスのクオリティが高い

昔ダンスを習っていたので、ディズニーランドに行くとダンスをよく見ます。
キャラクターもドレスを着た方もキレッキレですごいなと思います。

どの方もとびきりの笑顔で、幸せだなって思います。

5 食べ物が全て美味しい

昔からディズニーで失敗したーと思ったものはないです。
全て美味しい。
最近あまり食欲がなかったのですが、朝昼晩間食もたっぷり食べました。

たくさん歩くのでとっても疲れるのですが、ご飯が全て美味しく、満たされました。

美味しいご飯はやはり幸せ気分になります。

奇跡的に

パーク内で突然キャラクターに会えることがあるのですが、なんとミッキーに会えました。

みんな上を向いているので、どうしたのかと思いました。

下ばかり見てないで上を見て歩こう!というわけで。

思い切り楽しみ、癒やされたので、また明日からもがんばります✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?