見出し画像

iPhone15pro 奈良フォト日記

最近、縁があって奈良県によく行きます。半年で3回です。
コロナ前に半年間で京都に3回行ったことがありますが、似たような感じです。

iPhone15Proに変えてからなので、iPhoneのおかげで上手く撮れた写真を紹介します。

1回目 10月

お洒落なスターバックス。オシャバ。
まだ暑い日だったので日陰に入る鹿さん
まだ暑い日だったのでかき氷やってます
うどんと鶏天が美味でした


2回目 2月

東大寺。梅の花がきれいに。
元興寺。一瞬だけ入りました。
カフェでケーキとチャイ休憩。
興福寺五重塔。改装中の貴重な写真。



3回目 3月

観光列車 あおによしに乗りました
法隆寺です。ベストショット!
興福寺中金堂。
興福寺五重塔。晴れVer.


結論。iPhone15Proのカメラの良さは、晴れの日こそ発揮する。

10月と3月は晴れ。2月は雨でした。
10月はまだ夏のように暑く、半袖で行動していました。2月は分厚いコートでも寒かったです。
3月はポカポカと暖かい感じでした。

ありがたいことに全部平日だったので、観光客は少なめで、落ち着いてきれいな写真が撮れました。


iPhoneで撮影して、編集なしで載せていますが...いずれは一眼レフで撮ってMacbookで編集とかもやってみたいです。
とりあえず、PhotoshopやLightroomのアプリは入れてみました。使いこなせるか分かりませんが...。

インスタもたまに使いますが、これからは旅にでたらNOTEにフォト日記をあげたいと思います。

歴史好きなので、寺社仏閣、お城多めです。
歴史好きな方も是非繋がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?