2020.10.17

勝手な僕の都合で大変恐縮ですが、
本日のnoteは"本日の様子"のみになります。

本日の様子

◆今年最後のキヌア実験◆

画像1

一晩水に浸し、キッチンペーパーで水を拭き取ったキヌアの種子。
(今までの実験同様の様子)

画像2

しっかり測ってませんが、
1cmは覆われることがない程度に種を播き、覆土しました。
そして、今日はしっぽり雨にあたるよう外に置き、水分を与えました。
(ここまでも何ら今までとは変わりません。)

そして!といきたいのですが、今日はここまでの作業のため
また成長記録はまとめる、もしくはキヌアについてもシリーズ化して後日
更新しようと思います。

あっ、ちなみにですが、今までの実験はほぼ失敗で
セルトレイ に播いた種の発芽率は10%にも満たない程度です . . . 😭

⬇︎

◆アイスプラント播種◆

画像3

むちゃくちゃ小さい種と聞いていましたが、
ペレット種子だったのでかなり簡単に播くことができました。

- タキイ -
ペレット種子 天然素材の粘土鉱物を主体とした粉体を用い、種子を核として均一な球状にしたものです。 ニンジンやレタスなど、種子形状が不均一なものをペレット化することにより、播種効率を上げることができます。

画像4

育てているアイスプラントを見たことがないので、非常に楽しみです。
無事発芽してくれることを祈るばかりです!

⬇︎

◆ケールの移植&間引き◆

画像5

かなり農家っぽい手になってきました。笑

画像6

ケールは移植しても、その後何の問題もなく成長してくれることが
ほとんどなので、安心して移植作業ができます。

⬇︎

◆果樹園計画◆

スクリーンショット 2020-10-17 14.46.34

むちゃくちゃ雑な図。笑
実は、AINA FARM果樹園も並行してやっていくことにしました!

どうなるか全く想像も付きませんが、
木が大きくなり、花が咲き、ミツバチなどの虫が飛び回るような
空間にできたら最高だろうな。と妄想しています。

おいしい美味しい果物ができるよう頑張ります!😊

最後に

本日は、高校の先輩が営むフレンチレストラン『ひのめ
でのイベントに参加してきました。
そのため、本日のnoteは手短になってしまいました。

しかし、
三ツ星レストランや、オーストラリアの有名レストランで修行を積んだ
シェフ(上谷くん)の料理は、何度食べても感無量です。

また、是非みなさんも一度行ってみてください!

本日も、ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いします!

AINA FARM (Instagram)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?