見出し画像

Twitter(旧X)を上手く使お〜う!

こんにちは!今日はTwitterを使う際に私が意識していることを紹介します♫
まず…


・あなたは自分がツイ廃だと思いますか?


思うか。まあ思うわな。そんで友だちに「オレツイ廃なんだよね〜w」とか言って2ch名言集のコピペを得意げに話してたりするわな。


スゥ………




うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その通り!>🐤

もしかしたら本当にインターネットに詳しい人が読んでいるかもしれないけどその場合はすみません。お前は帰(けえ)れ。インターネットをスイスイアメンボみたいに勝手に泳いでてください。

そうではない方はインターネット初心者だ!(ビシッ!というSE)


おっ!こんなところにインターネット下手チェッカー(恣意)があるぞ!

・ツイートよりリツイート数が圧倒的に多い
・自虐風自慢のツイートをよくする
・身内以外に引用リツイートをする

一個でも当てはまったらインターネット初心者クンです。1個目はリツイートばっかりしてる人は興味を持たれないため、2個目は普通に最悪のため、3つ目も普通に失礼なため

記事書くのにも飽きてきたので簡潔にまとめます😅💦

(ここから先は漏れがTwitterをする上で意識していることなので"正解"ではないだっちゃ)

「あれ。オタクくんじゃん。なになに、Twitter?何それ。ウケる(笑)

ギャル_フリー素材_完成版(2).png

んー、あーしは陰キャのSNSとか興味ないけどさ。

1.自己主張とかしてみたらいい

んじゃね?あ、もちろん「これ良すぎる…w」とか「最高!w」とか「やっぱりこれなんだよなあ」とか内容がシジミのしょんべんより薄そうなコメントはナシね。みんなはオタクくんが個性を出してるのを見たいんだから。オタクくんが見て感じたことを、自分の言葉で書いてみな?
あーしも読みたいからさ、それ。

2.あとネタツイとかしてみればいい

んじゃね?Twitterにはネタツイばっかしてる人らがいるけどさ。そいつらのおもしろツイートを真似しちゃいなよ?
あ、もちろん丸パクリはダメだぜ?でもそのツイートに出てくる固有名詞を別の有名人、たとえばさかなクンに置き換えてツイートしちゃいなよ。案外Twitterにあるネタツイってそーゆーしょーもないもんばっかだぜ?慣れたらオタクくんも面白いネタツイも出来るようになると思うよ。

3.あと自分が弱く見えるように振る舞いなー?

オタクくんは弱いから(笑)ネットでは自分を大きく見せようとしてるけどそういう人って側から見て近づきづらいよ?オタクくんには漢字をあえてひらがなにして印象を柔らかくしたり語尾に3点リーダー(…)を入れたり!マークを打ちまくったりするのがお似合いだよ。そうしなー?

オタクくんには弱男アピールがあるんだから自慢ツイをした後にはそれで好感度調整したらいんじゃね?」

そう一呼吸で言い切ると彼女はニホンミツバチに変身してはるか空高くへ飛び去ってしまった。愕然として視点を落とすとヒマワリが咲いている。綺麗だな、と思うと同時に寂しい何かが胸を埋め尽くしていくのを感じた。いつからだろう。画面に気を取られてこんな日常の幸せに気付かなくなってしまったのは。


彼女の犠牲を無駄にしないためにも俺は今日を生きないといけないな。
顔を上げた先に見えた空は、いつもより少しだけ青く澄んでいる気がした。


さてと、スペースが余ったし空白でも置いておくか。誰かに落書きされないといいけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?