稼ぎ口を二つに

昨日に引き続き今読んでいる本がコレ!

この本は凄いのです。

何枚目からウコロ?コンタクト?が落ちましたね


稼ぎ口が2つになるという選択肢。

自営業となると、メリットしかありませんね!


私が目指すスナックの形は、地域の交流の場所を復活させたいとの目的の方が大きいのです。

地元の人が気軽に足を運べる様にするには、単価が高くしたくなくて

でも人口が少ないので、経営を続けるためには単価も上げないといけない訳で


ここ数日、電卓叩いて(叩いたフリ)悩ませていました。

おかげで、それっぽく電卓叩くスキルは上昇しましたよね。はい。


それが!

稼ぎ口を増やすことによって、それらの問題を解決出来る可能性が見てきたのです。

私が考えるメリットは次の通り

  1. 心理的余裕が生まれる

  2. 料金設定を低くしても運営できる

  3. 経営スキルが上がる


やらない手はない!?


しかし、メルカリさえもした事のない私。

本書で書かれているのは、まずは損を出さずに経験を積むことが大切だと。


てな訳で、ネットで仕事用に購入したけれど、サイズが合わずお蔵入りになったジュースをメルカリな出品するための写真撮影を。

と、頑張ったのですが愛犬が邪魔してしょうがない。

とりあえずこの微妙な写真で売れるのか実験してみようか。


今は行動あるのみ!

本日もお疲れ様でした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?