見出し画像

揚げないチキンカツ

あーーー
揚げ物したくない。
でも、冷蔵庫の中から呼んでる
鶏むね肉が早く使ってね〜って。

というわけで、一瞬レシピ
《揚げないチキンカツ》
・鶏むね肉 2枚
・塩麹 大さじ3くらい 
・パン粉 だいたい

①鶏むね肉を薄すぎない一口大のそぎ切り
②シリコンバッグに塩麹と鶏むね肉を入れる
③しばらく置いてからパン粉を付ける
④トースターでこんがり焼く
⑤今日はカレーにONします。

子どもにカレー作りを任せました。
母はチキンカツを作るからと。
なんでもかんでも母がしなくてよし。
家庭は小さな集団生活。
座ってても何もでてきませんよ、
ここはレストランでも食堂でもないですよ、
働くもの食うべからず 
食べたかったら働こう
そしたら美味しく食べれる
美味しくて感動
自分が作れたことに感動
家族にも自分にも感謝できる、  
それが食卓が笑顔いっぱいになる魔法です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?