見出し画像

裸足で飛び出してきた妹

突然の夜中の電話で
「今からカフェ行かない?」
えっ、もうまったりしてるし、子どもの試験勉強見てるし。

「カフェ人が多いわ、実は娘と大ゲンカしてイライラして飛び出した、スッピンやし」
って。

私は子どもの部屋を今日の午後大掃除しだして、物が散乱してスゴイことに。
でも、 
「来ていーよ、少し片付けたら座れるから」
と招いた。

コーヒーと手作りのきなこクッキーを出してみた。

彼女は持ってきた雑誌を見たり、手帳を開いたり、SNSを投稿したり。

私もよく長男とケンカしていたけど、
ケンカできるのは子どもが成長している証拠で、親の言っている事が理解できて、それに反応して従いたくない、言いなりは何か違う、と感じて言葉になるんだと思う。
親にガマンばかりしていると陰でそれが大きく膨らみ取り返しがつかないことになる。
テレビの中での悲しい報道も血の繋がりがあるがゆえに、も多々ある。

心が淋しい、はコミュニケーション不足。
今話したい、今聞いて欲しい。
ここが大事だと思う。
親も子も人間なので感情を出してOK。

それと、温かいご飯とみそ汁。
みそ汁にはパワーがある。
とんでもなくスゴイ、目に見えないパワー。
みそ汁を飲んで、
どんな気持ちになりますか?
続きはまた♪

妹は、1時間くらいで帰りました。
かわいいかわいい娘のもとへ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?