見出し画像

アンバランス

  

    アンバランスな運動音痴


すこぶる運動音痴だ。
運動会のかけっこも3番以上になった事はない。
方向音痴でもある。
大きな建物の中で、トイレに入ったら、元の位置にもどるのは至難の技。


         ▫️▫️▫️


それなのに、障害物競走がなぜか早い。
網をくぐり、平均台を小走りに、フラフープを身体に通し、薄力粉の飴を口に入れて、走ったら
1番か2番になる。


極みつけがハードル競走だ。
普通に飛んでるはずなのに速い。
中学生の時に、学年生徒の前でハードルを
飛ばされた。(今も授業で合ってるのだろうか)


先生から「この股関節の角度を見なさい」「手の振り」と皆に説明が合ってるが、自分ではハードルを飛び越えてるだけなので、何が良いのかさっぱりわからない。


         ▫️▫️▫️



水泳も苦手だ。平泳ぎはどんどん沈んでいく。
背泳ぎは、斜めに進む。
クロールは、息継ぎで沈む。
しかしクロール25m競泳だけ、飛び抜けて速い。
息継ぎをしないからだ。
壁にタッチして顔をあげたら、賞賛の嵐だが
25m以上は、息継ぎがあるので無理だ。
選手に選ばれたらブーイングだ。


         ▫️▫️▫️



自分で自分を考察すると、やっぱり潔良いのかも
知れない。(物事は良い風に考えようね。)
ハードル競走を怖いと思った事はない。
平均台の怖さもわからない。
息継ぎしなくて何m泳げるのだろう。


         ▫️▫️▫️

   


new balance

       
    
       昔は9月が運動会
     雲ひとつない晴天だった
 初夏が終わりスポーツの秋と言われた時代だ
    

        残念だが
   運動会で親を喜ばせた事はない  
    


     
         ▫️▫️▫️

            
                

 《September - Earth,Wind &Fire》

 ※出典 September - Earth,Wind & Fire
     和訳70年代ラブソング
  YouTube作成者 KTstiletto 和楽洋楽


    皆様アンバランスなコメント
       お許しください


               サブリナ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?