ほっと一筆「去年も祝った本格的な春の到来」

2023.3.15


ふと、去年「こうしたい」「こういう働きがしたい」と思い描いていた理想を今年叶えっちゃったんじゃないか?と思い至る。

2022年は1月に入院・手術をして2月と3月は復職後のストレスと体力的なストレスとで今思い返せばボロボロだった。

当時感じていたよりも辛かったような気がする。

大丈夫?と訊かれるのが常で、大丈夫じゃないけど大丈夫だと答えることで自分を鼓舞していた。


入院中に、
・心も体も自由に働く
・時間や場所にとらわれない仕事をする
・好きなことをする
といったことを思い描いて実は密かにプランを練った。


やりたいこと、叶えたいことのリストも作っていた。


年末にも振り返ったけれど、実際、退院した後にフルリモートもできたし、引っ越しもできたし、ワーケーションして退職して(ちょっとだけ)転職もした。


そして、今、複業している。


こうしたいと思ったことが現実にたくさん叶えられていて、理想は描くもんだし叶えるもんだなあと感じる。


今はまだ「すきなこと」に大きくシフトチェンジできているとは言い切れないけれど、「わくわくすること」を自分で選択して自由に働けている。


いろんな手札でゲームをしているような気持ちだ。
それぞれのスキルアップでさらに自由度を増せるので、5月までは時間割に苦労しそうだけれども、ワーケーションをしても良いなと考えている。


去年の春には到底できると考えられなかったことを、今年のわたしはできていて、それがとても嬉しい。

改めてこれからどんなことを叶えたいのか、叶えていくのか、ワクワクしよう。


本日も心躍らせながらいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?