ほっと一筆「朝ごはん継続中の恩恵」

2023.3.16


すきな漫画の新刊発売日を追いかけて一年が巡っているような気がするそんな朝。笑


週初めに夫さんがわたしの実家のような朝ごはんを所望してから、とりあえずワンプレートモーニングは継続している。

5枚切りの食パンを買ったので、ちょうどウィークデイズで使い切りだ。



作るものは毎日同じなんだけど、恩恵としては、朝起きるモチベーションが上がったこと。
(起きなきゃ、という義務感にも近い。笑)


夫さんも、朝ごはんできたよで起こしやすくなったこと。
(そして起きるようになった)


これが朝散歩に行くとかコンビニに行くとかだとそうはいかないので、良い習慣になるかもしれない。



お子さんがいて、朝ごはんの準備をして食べさせて出かける準備を面倒見ている親御さんの偉大なことよ。笑


今はコンロでパンを焼く網でジリジリ焼いているのだけど、もしこの朝ごはんブームが続くようならトースター購入を本気で考えようかと思った。


(どこに置くねん問題もあるので当面は保留にしたいところ。笑)


簡単にしまえて取り出せるトースター、もしくはコンロで綺麗に焼ける道具があればいいのになぁ。


トースターを買うならホットサンドメーカーの方がまだ購入の余地ありそうだ。



本日も晴れやかに、さわやかにいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?