見出し画像

ビタミン剤ってすごいと実感… 夏にできたシミが消えた気がする…

最近、尋常ではないほどに、体がビタミンCを欲しています。毎日みかんを食べても、体がビタミンCをもっと求めている感じ。有機レモンを10個買ってきて、レモンシロップも作りました。でもまだ足りない。もっともっと食べたい…ムムム…。

そして先日、ついに薬局でビタミンCを購入!
久しぶりにビタミン剤というものを買いました。

購入したのは、ビタミンCのタブレットです。フランスは、水に溶かしてシュワシュワにして飲むタイプが多いのですが、これはラムネのお菓子みたいに気楽に食べることができて便利。オーガニックで、100%ナチュラルなのも安心です。

私、このタブレットを1日に5〜8個くらい食べている気がします。家にお菓子がないので、おやつ感覚で。食べ過ぎかしら。でも、ビタミンCが満たされる感じで、とても気持ちが良いのです。体が喜んでいる!ラララ♬という感じ。

「アセロラ1000」と書いてあるので、てっきり1つのタブレットにはビタミンCが1000mg含まれていると思っていました。1日に8000mgはさすがに取りすぎだよね…と思っていたのですが。

よくよく箱の裏を見ると、アセロラ1000mgだからビタミンCは170mgだったみたい。ということは、1日に1000mg前後取っているのかな?普通の量ですね。

適量がどのくらいかはわからないのですが、気持ち悪くならないように、自分の体調をよく見るようにしてタブレットを食べています。なるべく自然のものから吸収したいので、手作りレモンシロップと、みかんも並行してムシャムシャ食べています。

で、何が言いたいかと言うと。頬にうっすらと大きめのシミが浮き上がってきていたのですが、たった2週間で消えたのですよ!!!たぶんビタミンCのおかげな気がします、他になにもやっていないので。(注:私調べ、エビデンスなし)

人は食べたものからしか作られない、を改めて実感しました。それにしても、ビタミン剤ってパワフル。すごいなっ。


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。