見出し画像

偶然見つけた指輪は、婚約指輪だった

暮れも差し迫り、大掃除の時期ですね。
せっかく太陽が出たので、ベッドのマットレスを干すことにしました。すると、何かキラリとするものを発見。指輪でした。

以前住んでいた人の忘れ物かな?と思って大家さんに写真を送ると、なんと、大家さんの娘さんの婚約指輪だったのです。

昨年の秋に娘さんがこの部屋に泊まり、結婚式をする前日に指輪をなくしてしまったんだそう。1年以上経って指輪が出てきたので、ご家族みなさんで、とても喜んでくれました。「日本人は本当に正直なのね…」と大家さんに言われました。さすがに盗むわけありませんが、それを聞くと私もすごく嬉しい。

娘さんは、1年遅れのハネムーン中。偶然にも行き先が日本なのです。なんだか不思議なご縁を感じます。

私が今このアパルトマンに住めているのも、偶然の出会いがあったから。初めてここの住所を聞いた時に、腰を抜かすほど驚きました。「今度バスクに住むときにはこの通りに住みたい」、と思っていたその場所だったのです。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。