見出し画像

【質問!】猫は飼い主の顔が分かるの?


猫って耳と鼻は人間の何十倍も優れているけど
視力はあまり良くないって聞くよね。

じゃあ、飼い主の顔はわかっているの?
と考えたことある人もいると思う!

実際に猫は飼い主の顔を
わかっているのか?


結論:顔なんてどうでもいいって思ってる


人間は視覚で判断する生き物なんだけど
猫の視力は0.1くらいなので
飼い主の顔はよくわかっていない。


スキンヘッドみたいに
特徴的なシルエットをしていれば
覚えてくれるらしいけど

正直、猫の世界では見た目なんて
どうでもいいらしい!


猫が飼い主と判断するポイントは
声とニオイなんだ。


だから愛する猫にはいっぱい話しかけて
ニオイを嗅がせてあげようね✨


みんなはこの話を見てどう思ったかな?
よかったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?