見出し画像

【質問!】猫のトイレ砂を交換するタイミングはいつ?




猫のおしっこやウンチのニオイって結構強烈!

トイレ砂を交換しないと
どんどん臭くなってしまうよね💦


でもどのタイミングで交換したらいいの?って
思ったこともあると思う!

猫砂の交換時はいつなのか説明するね!



結論:汚れた砂は毎日、全体の砂は月1回交換



猫はとてもキレイ好きなので、
汚れたトイレでは我慢してしまって
膀胱炎などの病気になってしまう🙀



トイレをしたらすぐにその砂を取り除いてあげて
全体の砂は1か月に1回取り替えてあげて欲しい!
ついでにその時にトイレを洗ってあげようね☝️


トイレを清潔にして、猫の健康を守ってあげよう‼️


ちなみに猫って忙しい時に限ってトイレするよね🤦‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?