見出し画像

超猛毒! 飼い主が気を付けるべき 猫に危険な果物5選


僕たち人間なら
誰しもが食べたことある果物。

猫にも果物を
食べさせてあげたいなって
思ったことある人いるんじゃないかな?


猫にはあげてもいい果物と
あげてはいけない果物があるんだ。


今回は飼い主が気を付けたい
猫に危険な果物を紹介!


5位 マンゴー(危険度☆)
【カルドール】がアレルギーを起こしやすいので
おすすめはしない!

4位 パパイヤ(危険度☆)
【パパイン】という成分もアレルギーを起こしやすい

3位 みかんなどの柑橘系(危険度☆☆☆)
果肉は大丈夫だけど
皮に含まれる【リモネン】が下痢・嘔吐に!

2位 イチジク(危険度☆☆☆☆)
【フィカイン】や【フラノクマリン】という成分が
嘔吐・口内炎・皮膚炎に!

1位 ぶどうやレーズン (危険度☆☆☆☆☆)
急性腎不全の可能性大



机に置きっぱなしにしたりすると
知らないうちに口に入れることもあるから
絶対気をつけようね!


逆にリンゴ・梨・ブルーベリーなどは
少量なら大丈夫だよ。(※種は危険)


みんなはどんな果物をあげたことある?
よかったら教えてくださーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?