見出し画像

冬がチャンス! 猫に愛されたい 飼い主がやるべきこと3つ


みんなは毎日ちゃんと
猫と触れ合えているかな?

猫にもっと愛されたいと思う人は
ぜひこの話を読んんでね✨


猫って寒くなると暖かい飼い主の近くに
いることが多くなるよね!

その時に猫が喜ぶ寒さ対策を
してあげよう!


猫が喜ぶ寒さ対策は3つ!


1 耳をマッサージ

耳は冷えやすいので
やさしくマッサージしてあげて
猫をぽかぽかにしてあげよう!


2 ブラッシング

毛の間に空気の層を
作ってあげることで
猫はぬくぬくになるよ✨


3  お腹をさする

猫もお腹は冷えやすいので
さすって温めてあげよう👍
でも噛まれる可能性あり!


これで猫も喜ぶこと間違いなし!
みんなもぜひやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?