見出し画像

【それ実はNG!?】飼い主がやりがちな 猫の危険なお手入れ3つ


猫のお手入れって
ついつい自己流になりがちな方が
たくさんいると思う。

でも、危険なお手入れの仕方もあったりするんだ⚠️

大事な愛猫のためにも知っておこう!

意外とやりがちなお手入れ方法は3つ!

1 目ヤニを手で取る
ついつい指で取ってあげがちだけど
目を傷つけてしまったりするからやめようね🙅‍♂️

2 おしりの汚れをティッシュで拭く
猫の肛門はとってもデリケート!
皮膚に負担がかかって炎症を起こすこともあるんだ!

    
3 耳垢を綿棒で掃除する
乾いた綿棒は繊細な猫の耳には刺激が強い。
さらに猫が動いた時に耳を傷つけてしまう!
    
猫のお手入れには濡らしたコットンがおすすめ!


大切な愛猫とスキンシップをとりながら
お手入れしてあげようね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?