見出し画像

【質問!】猫も花粉症になるんですか?



花粉症って
目は痒くなるし、鼻もムズムズして
めっちゃ辛いよね?

日本では3人に1人が花粉症と言われているけど
猫は花粉症にならないの?って気になるよね。


では、実際に
猫は花粉症にならないのか?


結論:なる!今の時期からヤバイ


特にスギの花粉症が一番多くて
今の時期から要注意!
4月くらいまで続くから猫も飼い主も気を付けてね⚠️


症状は人間と似ていると言われていて

・くしゃみ
・鼻水
・目ヤニ
・咳
・皮膚炎
・かゆみ
・過度な毛づくろい

など


この症状が毎年出るなら花粉症の可能性が高いんだ!

気になったらすぐに病院に連れて行ってあげてね!

できるだけ花粉を家に
持ち込まないようにしてあげようね😊

みんなの猫は花粉症の症状出てた??
よかったらコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?