見出し画像

#タグの威力

うれしいことがありました。情報共有します。

3日前くらいからこちらの記事のスキ数が激増したのです。3日前は約70、2日前は約90、昨日で130スキまで伸びました。こんな経験は初めてです。


何かおかしいぞ、と思ってnoteの公式を見ても「注目記事」にも「今日の注目記事」にも「今週の注目記事」のどこにも見当たりません。

もしやと思って#タグで検索すると、僕が入れた#タグ10 個のうち、「ひらがな」が人気1位、「感動」が人気5位、「共感」が人気5位に入っていたのです。

ひらがな、ってそんなに需要があるんだ、と驚くとともに、#タグの威力にもびっくりしました。
#タグってめっちゃ大事なんだろうなぁと。

しかし「ひらがな」ってやっぱり小さなお子さんを持つ親御さんがよく検索されるのでしょうか。
平仮名ではなく「ひらがな」と表記したのも功を奏したのかもしれません。

僕はこれまで記事とは関係が薄い#タグも使っていましたが、記事と密接な関係にある言葉を散りばめるのがいいと思います。どんな言葉が重要が高いのか、なかなか分からないからです。

あと、「note」などライバルが多い言葉よりも「ひらがな」のように程よくマイナーな言葉を入れる方が、人気トップに出てきて、多くの人に読んでもらえるので有利かと思います。

以上、虎吉からの実体験に基づく情報共有でした。




     コメント大歓迎です💡



     

   🌳虎ちゃんのセルフ推し記事🌳





サポートいただけるとうれしいです。