見出し画像

不思議な夢を見た話

 怖い夢を見て、夜中3時頃中途覚醒した。

 夢はアニメやドラマ的な非日常が舞台になってて、
私はヤクザの手下や見習い的ポジ。
私は柄シャツにジャケットとデニム姿で、髪を後ろに団子とか一本で束ねてた。
片側のみのイヤリングを右側から左側につけ直してて、任務を終えたら好きな人に会いに行こうって思ってたみたい。

多分私は戦力的が低く、戦えない。
あくまでもヤクザの手下という設定で訳があって変装したり身を隠してるのか、ヤクザの護衛がいたりお師匠様がいた。

 商店街のアーケードを歩いてると、
お世話になってる和服を着たお師匠様が銃で何発も打たれているのを目撃して、血が出てなかったから撃たれてなくて訓練だと思ってて。

そのあと、コンビニで
低身長の眼鏡かけたオールバックのヤクザの人に会って…
その人は常行動を共にして任務仲間で上司みたいなボディーガード的存在…。

そのあとヤクザさんに
商店街の隠れ家的鈴カステラの店に連れられ、飴細工のようなコーティングをした鈴カステラをヤクザさんが注文してて。
店内は扉や仕切り有りの屋台みたいになってて、味ごとに作る屋台が区切られてて。
飴細工のようなコーティングの鈴カステラを注文して待ってる間、
ヤクザさんにバナナ食べるよね?とか、これは食べるでしょ〜みたいなこと聞かれて
まったり雑談してるときに、
ふと気になったことを思い出して
お師匠様が撃たれたかもしれないとこを多分見たとこっそり言ったら、
『………人が死ぬ夢、人が死ぬとこを見たのか?
その人…本当に撃たれてて死んだぞ』と、言われてぞわっとしていたら
話を聞いてた年配の女性店主が板みたいなハサミ持って殺意向けてきて、商店街にいた穏やかなキンカジューと猿を足した動物達が店内に入っては襲い掛かってきて、
ヤクザさんは守ってくれたのか逃げろと言ってくれたのか、私は街中を一人でひたすら走り続けたようなそんな夢。
夢の中のお師匠様が生き返ったり、ヤクザさんが生きてることを願う😢
あと、親父と住んでた頃の家も久々に夢に出てきて、殺風景な部屋に釜や複数の茶碗に白米だけあって不思議だった。

あれかな、
最近デュラのイザヤのセリフをやって、イザヤやシズちゃん懐かしいなと思って
デュラララ!!が東京を舞台にしたちょっと謎めいた作品だったから
アニメ切り抜き少し見たのも夢に影響したかな💦

 怖かったなぁ…… 
デュラもスリル満点だから、あの生活がリアルで起きたらと思うと物騒すぎる。
アニメ途中グロすぎて観れなかった💦

ちなみに
人が死ぬ夢の意味を調べたら、新しい自分に生まれ変わるとか幸運とかいい意味みたい。
他には、結婚相手にふさわしい相手に縁談を持ち込まれるとか、交際相手がいる場合
プロポーズされるとかって意味もあるらしく、
現実に影響するかは分からないけど 
私、縁談やプロポーズって
全く縁がないんだが
相手は誰………………?

 昔から色々な夢を見るけれど、たまに正夢になったり予知夢?も見る。
今回みたいにハッキリと覚えてる夢は珍しい。
内容も斬新だし、最近見たことない夢ばかり見る。
それもきっと意味があるんだろうなぁ。