見出し画像

2023年スタート

今年もよろしくお願いします♪

わたしはいつも年末に、
その年のふりかえりをします。
それから、
新しい年をどんな1年にしたいのか考えています◎

わたしの2022年は…
たくさん向き合ってきました。
モヤモヤしたり、イライラしたり。
そこにはわたしにとって大切なものがあるので。
なので、感情が動いたときに
自分と向き合ってきました。
だからこそもっと自分と仲良くなれたし、
自分のことがよりわかるようになりました。
そして自分をより信じられるようになりました。
わたしはどんな人生がいいのか
どんな風に生きていきたいのか
自分で決めて、
自分で選ぶことができるようになりました。
自分の幸せを優先
自分のことを大切に
自分のことを考えて生きる
そんな生き方に大きく変わったと感じています。
今は、より自分の想いを
大事にできるようになりました。
もちろん調子がいいときばかりではありません。
動き出すのがこわいときもありました。
踏み出せないときもありました。
でも、そこにはちゃんとできない理由があって、
そんな自分に寄り添ってきました。

そして、こわいけどたくさんチャレンジして、
行動したからこそ
たくさんの変化があったと思います。

2022年はわたしにとって【チャレンジ&行動、そして変化の年】でした。

そして2023年は…
自分が感じたこと・思ったことを
自分の言葉で表現していく!!
自分のことをどんどん伝えていく!!
自分をどんどん開いていく!!
【自己開花】
そんな1年になるようにしていきたいです♪

どうぞこれからも
あたたかく見守っていただけると嬉しいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?