見出し画像

愛の選択

これは、先日受けたチャクラコーチングで教えていただいた言葉。

心に響いています。

学んだことはないけれど、とっても興味深いチャクラ。

エネルギーの起点であるという以外は何も知らず。知らないからこそ受けてみたいと思ったコーチング。

チャクラが、エネルギーの起点であるだけでなく心も司る場所であったこと。自分のどんなところを見ていけば、望む自分のあり方や人生の方向に進めるのか、というとても深い意味を教えてくれる起点でした。言葉だけでは伝えきれない奥深さを感じました。

そのコーチングの中で出会った「愛の選択」。

わたしたちは常にいろんな選択をして行動しているけれど、迷うこともしばしば。

そんなときに、「愛の選択」か「恐れの選択」かを考えるのだそうです。


わたしで言うと、今の仕事を辞めるか辞めないか。やめないと決めるのならば、「不安だから、お金がなくなってしまうからやめない」という恐れの選択より、「自分の学びのために。」「不安定な息子の今後の将来のために」今はタイミングではないから、と愛の選択をする。続けるにしても辞めるにしても、愛のある選択をすることによって、その後の自分への自信、信頼、その先の人生へと繋がるのです。


なにより自分が決めた選択。自分を信頼しその先の選択も愛のあるものを選んでいけば、どんな選択も後悔のない選択になり得るのではないか……


新しい視点を教えてくれたチャクラ、そしてカウンセラーの方。とっても素敵な方で、わたしをまるっと受け入れてくれるような大きな愛を持つ方でした。


このチャクラコーチングも、自分に対してとても愛のある選択だったなと思うのです。


今日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?