見出し画像

【私の愛用品】認定オーガニック・プロバイオティクス

こんにちは!西オーストラリア州のパースに住んで14年目、7歳息子と2歳娘を子育て中のmikiです。

家で2歳の娘と一緒にいながら家事育児の隙間時間を使って自宅でお仕事しています。

専門家による厳しい審査をクリアした安心の商品のみを取り扱うプラットフォーム「インナーオリジン」のアフィリエイトビジネス、いわゆる広告宣伝やさんです。

インナーオリジンではオーストラリア発のオーガニック商品を中心に、厳選された地球と体に優しい商品をご提供しています。

取り扱う商品は私自身も愛用しています💕

有難いことに「おすすめ商品は?」なんて聞いていただくこの頃ですが、

プラットフォームには1700種類以上の商品を取り扱っていますので、まだ全て試してみたわけではないですが、おすすめしたい商品は山ほどあります💕

人気商品で私自身も長く愛用しているものから今後少しずつご紹介していきたいと思います。

本日は腸内環境を整えるサプリ(プロバイオティクス)をご紹介します。

NuFerm(ニューファーム)デイリーイミューンプラス

たくさんある商品の中でも私がまずこれをオススメする理由は、これ一つで赤ちゃんから妊婦さん、お年寄りまで、どなたにでも使ってもらえるから。

家族みんなの健康をサポートしてくれる商品です。

「腸は免疫の要」と言われるように、腸内環境を健康に保つことは健康維持に不可欠。その為には健康な善玉菌が必要で、善玉菌は細胞に良い栄養を届けてくれます。

しかし現代人の生活では様々な要因から腸内環境のバランスが崩れがち。一例ですが腸内の善玉菌に悪影響を与える要因とは

塩素
フッ素
農薬
除草剤
経口避妊薬
アルコール
抗生物質
etc.

これらに接触すると善玉菌の数が減少してしまいます。

私たちの体はその免疫システムや食べたものを消化するために健康な善玉菌に頼っています。善玉菌を失うことは直に病気につながります。

そこで生きた善玉菌を腸内に届けて腸内環境をサポートするのがこちらの商品(プロバイオティクス)です。

日本でもプロバイオティクスという言葉は聞かれますか?

我が家では息子が小さい時からプロバイオティクスを常備しています。というのもうちの息子はアレルギー体質で生後数ヶ月でアトピーと診断され、1歳の時にはナッツにアレルギー(アナフィラキシー)があることが判明しました😢

アレルギーはお薬では直せませんので、体質改善を図るしかない、と息子のアレルギーをキッカケに私はそれまで以上に健康に向き合うことになり、食べるものに一層気をつかうようになりました。

そして腸内環境を整えるプロバイオティクスが食物アレルギーの改善に効果があるかもしれないというニュースを目にしてから息子にプロバイオティクスを飲ませるようになりました。

また、妊娠中のプロバイオティクス摂取でアレルギーの予防をはじめ、自閉症やADHDなどの発達障害のリスクも軽減すると聞いたので、私自身も娘を妊娠期間中はずっとプロバイオティクスを飲んでいました。

我が家では子供たちの便の調子が悪い時にはお薬ではなくプロバイオティクスを飲ませたりと我が家には欠かせないものですが、

以前は色々ある中でどれを買えばいいのか分からずプロバイオティクスジプシーでした笑

でもインナーオリジンに出会ってからはもうずっとこれ一筋♡

NuFerm(ニューファーム)デイリーイミューンプラス 150g

これ一つで子供も大人も兼用できてとても便利

デイリーイミューンを飲み始めて約1年経ちますが、この間私も子どもたちも風邪をひいていません。周りで風邪だ、胃腸炎だと流行していても我が家はすこぶる健康。仲のいいお友達からも風邪ひかないよね?って言われます。きっとこれのお陰だと思っています。

ではデイリーイミューンの何が特別なのか?

他のプロバイオティクス商品と比べ何がちがうのか?

それは通常のプロバイオティクスのように研究室で人工的に作られた善玉菌ではなく

本物の食べ物から作られた

それも認定オーガニックの食品を

自然発酵させて作られた善玉菌だということ。



以前にデイリーイミューンを生産するNuFerm(ニューファーム)社の創始者/CEOで、「Have You Got The Guts To Be Really Healthy? 」のベストセラー作家でもあるDon Chisholm氏のお話を聞く機会がありました。

彼は50歳の時にあと6週間しか生きられないと言われます。

しかし彼は病気を治して現在72歳。

これまでになく健康だと言います。

彼がしたことはただ一つ、

それは腸を治癒したこと。

Don氏は言います。

We are the environment we live in, what we eat, how we think, and the choices we make. We are not our DNA or our Genes

私たちの健康とは遺伝的な要因よりも
私たちの住んでいる環境、食べもの、考え方、私たちの日々の選択が大きな影響を与えている

We are what we eat
体は食べたもので作られる

と聞かれたことがあるかもしれませんが、

Don氏はこう言います。

We are NOT what we eat.
We are what we absorb.

体は食べたもので作られるのではない。
吸収したもので作られるのです。

つまり、いくら栄養価の高いものを体に取り入れても

それを吸収できなければ意味がないと。


インナーオリジンで独占販売されているデイリーイミューンは認定オーガニックの食物から自然発酵させて作られた善玉菌のプロバイオティクスです。

研究室で作られた善玉菌のプロバイオティクスと比べ

自然な工程で作られたデイリーイミューンの善玉菌だと

体に吸収されやすい。

さらに自然の食べ物を原料にしているのでビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素も同時に摂取できるというベネフィットも。

小さじ半分を朝晩二回で健康な胃腸をサポートしてくれる商品ですが

※初めて摂取の際には少量(小さじ1/8)から始めることが推奨されています。

この商品すごく栄養価が高いです。

現代人の多くはこのレベルの量の栄養を何年もの間受け取ってないので、急に多くの栄養を与えても腸がすべてを吸収できずに流れてしまう可能性があるからです。少量から始め少しずつ量を増やして体を慣らしてあげてください。

子供にも同量にごく少量から始めます。もし下痢をしてしまうようであれば量が多いので減らします。便の状態を見ながらその子に会う適量を見つけてください。

摂取方法は1日2回朝晩。

起きがけに1回、消化器官を起こすため。

夜寝る前にもう一回、寝ている間に身体が修復されるのを助けるため。


こちらの商品は新生児からご使用いただけます。生まれてすぐの赤ちゃんってお母さんの食べたものによって、お腹にガスがたまってよく泣きますよね。そういう時にはこちらの商品、粉末ですので、指を濡らして粉をほんの少量指につけて、吸わせてやる。そしたら泣き止むそうですよ。

食物からできていますので、薬を飲んでる高齢者の方でも薬との飲み合わせを気にすることなく使っていただけて安心です。

また妊婦さんにも非常におすすめ。

妊娠前から摂っていただいて、
妊娠中も飲んでいただくとパーフェクト!

元気な赤ちゃんが生まれるとDon氏は言います。

また、自閉症やADHDなど発達障害をお持ちのお子さまも飲んでいただくと症状が緩和されるとDonさんはおっしゃっていました。

ちなみに見出し画像の右のオレンジのものは同じくNuferm社から出ているペット用のプロバイオティクスです。

真ん中の紫色はプロテイン多めに配合されているので以前ジムで鍛えていた夫にはこちらを買ってあげていました。効果、使用法ともに緑のデイリーイミューンと同じです。


健康管理のために何したらいい?

免疫力をアップさせたいんだけど

という全ての方にまずお勧めしたい

家族みんなでお使いいただける商品

NuFerm(ニューファーム)デイリーイミューンプラス

のご紹介でした。

▽▼商品の購入はこちらから▼▽
http://www.innerorigin.com/happyseed

▽▼お問い合わせはこちらまで▼▽ happyseed.io@gmail.com

お気軽にご連絡くださいね〜


最後に...

「腸は第二の脳」なんて言われますが

実際に腸とは関係のないように思われる、うつ病、不眠症なんかも実は腸内環境が影響しているそうです。

以前ナチュロパス(自然療法士)の方から「腸内環境と脳の関係」についてお話しを伺う機会がありました。

その時のお話を過去記事にしているので良かったらそちらも読んでみてください↓


それでは今日はこのへんで

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

miki

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?