見出し画像

【詩】パッチワークのよう

「人生はパッチワークのようだ」
と著名な誰かが言ったかどうか
僕は知らないけど
人生はパッチワークだと僕は思う
一枚一枚の布は人生の一部を表している
嬉しいこと、楽しいこと
辛いこと、悲しこと
感情は様々な色を織りなす
そして様々な布はあなたの人生の分岐点
そのいくつもの分岐点が寄り添うことで、あなたの人生を紡いでいる
一つひとつの布を記憶と云う糸で紡ぐ
そして完成する色鮮やかなパッチワークの世界
世界に一つだけのあなたの世界
あなたのパッチワークはどんな思いを繋ぎ、どんな色を織りなすだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?