見出し画像

勝手におすすめ世界の都市ランキング

こんにちは、はじめまして
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

少し前から勝手に世界の都市をおすすめしているのですが、
前回まで3位番外編をお届けしてきました。

今回は2位、フランス・パリを紹介していきたいと思います!


スイーツ

これだけは自信を持って言えます。フランスのスイーツは世界1位です!

正直普段のご飯だけで言うと、他のヨーロッパの国ともあまり変わらず、
日本の方がおいしいと感じたのですが、スイーツは日本と同じくらいかそれ以上に美味しかったです。(日本は全てにおいてレベル高いです😂)

特に美味しかったのが、クロワッサンフレンチトーストアップルパイなどのパン生地系でした。

パリでコーヒー片手にクロワッサン、もうほぼパリジェンヌです。

有名な芸術、建物

フランスは有名な芸術、建物が多いです。

エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿などなど他にもたくさんあります。

街並みもキレイですし、どこを歩いてもキレイな建物があるので気分が高揚します。

芸術に疎い私でもすごく楽しめました。パリは比較的小さい町なので回りやすいのですが、3日間でも全然回りきることが出来ませんでした。(一週間あっても良いと思います)

ディズニーランド

パリにはヨーロッパ唯一のディズニーランドがあります。

日本にはない限定のアトラクションも多数あり、また日本のディズニーのお城が白色なのに対し、パリはピンク色で日本とはまた違った雰囲気が楽しめます。

まとめ

今回はフランス・パリについて紹介してきました。

フランスは物価やスリなどの問題はありますが、それらに気を付ければ観光名所もグルメも多く楽しめる街にだと思います。

最後に私的パリをもっと楽しむコツは、冬に行くことだと思います。
冬に行くと観光客も少なく、ホテルや航空券も安くとれるのでその分観光やショッピングに使っていただけると思います。

またパリは海などの冬にいけないところがあまりなく、冬でも問題ないです。(防寒対策はお忘れなく)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回はいよいよ1位の発表です!では次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?