見出し画像

満月の空の下で

社会人になって私は事務員として働いていた。
とても平和な職場で10時にお茶の時間があって、15時にはおやつの時間まであった。
もちろん定時で帰れる。
中小企業バンザイ‼️
でも数年働くと、暇すぎて15時には仕事の殆どは終わり、再来月の分の準備などをして、定時までの時間をやりくりしていた。余計暇になる。笑。
そんな時、友人とある占いへ行って、事務は不向きよ。美に関する何かした方が良い。と言われた。
その頃私は美顔のエステに興味があり、丁度別の友人から、エステを教えてる人を紹介してもらった所だった。 

よし!エステ習ってみよう!
エステを習い始めて何回か通った時、本棚に「自分を愛して」という本とオラクルカードが置いてあって、本を読んだり、ガードでリーディングして頂いた事があった。エステだけでなく、カウンセリング的な事もしていた。

普段こんな事はしないんだけど、今日だけエステ習う代わりにカウンセリングに変更しようか?何となくその方が良い気がするの。

レッスンを始める前に先生から言われた。私の何かを察知して下さったらしい。

エステを習う料金はカウンセリングの半額以下で超オトク‼️これは受けるしかないでしょ‼️

すぐに、お願いします‼️と即答した。

エステの先生がして下さったのは過去世療法みたいな物だった。誘導されるまま、イメージしていくと、映像が浮かんできた。私は過去世で男でパートナーの人を助けてあげれなくて死なせてしまった。それで、今世は幸せになってはいけないと無意識に思っていたらしい。そのパートナーの女性にイメージの中で話かけると、キラキラ✨光るその女性は幸せになって良いんだよ。と言って私を抱きしめてくれた。いつでも見守っていると。涙が止まらなかった。 

私幸せになって良いんだ。

幸せになる‼️

そう決めた夜だった。

今考えるとこの出来事が私の人生のターニングポイントだった。無意識に幸せになってはいけないと思っていたからか、恋愛では大して好きではない人となんとなく付き合って結局別れるパターンだった。

幸せになる‼️と決めた後にエステの先生から良い人を紹介してくれるバーがあるから行ってみたら?と教えて頂いて、友人とそのバーへ行く事になった。
そのバーは古いビルの奥まった所にあって、教えてもらわないと絶対行かない様な所だった。    小さな扉を開けると薄暗い落ち着いた大人なバーの感じがして少し緊張して中に入った。
マスターは以外と若かった。          そして驚いた事にマスターは学生時代のアルバイト先の先輩だった‼️世間せまっ‼️何て偶然‼️

「どんな人がタイプ?」

「優しければ良いです。」

そう答えると速攻電話をして来てくれた人がいた。優しそうだけど、顔は本当に全くタイプではなく、イケメン好きの友人とあの人はなしだねー。なんて言ってた。笑笑。

その人こそ私の結婚相手になるなんて、その時は夢にも思わなかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?