見出し画像

体が硬すぎてスクワットも難しい

2023年5月、右肩甲骨周辺に激痛があり、激しい痛みが無くなるまで二か月以上かかった。理学療法士Aさんに言われたことは、巻き肩で筋肉が外に流れているだった。

2024年2月、横からAさんに写真を撮ってもらったら、前に出ていた顎も正しい位置に、耳と肩がほぼ直線上になっていた。去年、写真を撮らなかったのが残念。

まぁまぁいいですよ

と言われたけれど、前向きの肩をもう少し横に持っていけたら嬉しい。
やればそれだけ体に返る。PCを長時間使う時も時々柔軟を取り入れられたら・・・と思うけどなかなかできない。・・・自分の習慣を変えるのって本当に大変。

夢は10年以内にユーロヴェロを走ること。目標は2日くらいだけど。
体のメンテナンスは心が整わないとできなくて。

今日も地道にやろう。首肩背中のストレッチ。
2か月以上前から始めたスクワット。体が硬すぎて問題山積み。
初めは股関節。ここが少しましになってきて、今は腰に近い背中が使えていないから、筋トレ。

まだまだ道は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?