見出し画像

首と肩 柔軟1

前回から2週間経った。
 
首と肩の痛みが酷すぎて、針とマッサージでほぐしてもらいながら自分でも何度も伸ばす。 
首の付け根にゴルフボールが住んでいると言われたのは何十年前だろう。膝の痛みが良くなってきたら、今度は首と肩。泣く。
 
片腕を背中に廻し、首を背中の手と同じ方向に傾けて伸ばす。真横だけじゃなく、少し斜めも。目線を前から横に動かしてみる。これが地味にかなり効く。
湯船に浸かっている時や、お風呂上りが効果的。

もちろん足と肩甲骨周りの柔軟と筋トレは続けている。じゃないとすぐに元に戻るから。
 
これと並行して自分が砂糖中毒と言うことが分かってちょっとショック。砂糖は麻薬と同じくらい中毒性があるらしい・・・。
 
砂糖中毒以外にもタンパク質が足りてないし、食事面も変えようと努力を始めたところ。
前にも書いたけど体に良い物は高いので、ポイ活も勉強しなきゃ。
 
体の痛みはまだまだ続く。
この痛みから解放されるために今日も柔軟続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?