見出し画像

キャリアブレイク中に思う事

新年1発目の投稿になる!

ということでおいぽんは退職してもうすぐで半年が経過したところなんだけど簡単になにしてたかまとめると…

8月~10月

国内旅行やマレーシアにひとり旅したりとにかくアクティブに過ごしていた。

11月~12月

実は東京都の職業訓練(プログラミングコース)を受講しながら転職活動を行っていた。が…並行して行う事が上手くいかず訓練の方に集中し、Googleの認定資格を習得することができた。

転職活動1本に絞り本格始動。4月入社を目指す!!

っと簡単にこんな感じで過ごしていた。
無職だから思うのは適度なストレスが必要であること。
仕事がなくなったことによりストレスが無くなったと思いきや
ひとりの時間が非常に長くなったことによる、孤独や焦りといった
あまりよくないストレスを感じるようになった。

で早速新年から、普段会ってない地方にいる友達や部活の先輩、後輩と交流し少しは孤独感からは抜けてきた気がする。

仕事は何を選ぶか

これは自分の中でも考えてしまうけど
今思っているのは、

自分が携わったものが世の中で幸せや娯楽につながることをしたい

という思いがある。
自分自身、音楽やアニメ、旅行が好きだし、
仕事していた時も行き帰りに絶対音楽を聴いてたし
誰かの心を動かす手助けする仕事に就きたいと思うようになった!

今後はこれを軸に転職活動していきたいと思う!
焦りもあるけど楽しんで転職活動して行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?