路上生活老人終わりました

妻は思ったほど拒絶しなかった。
期待したほど優しくもなかった。当然だ。

子ども達は心配してくれていた。
思ったほど拒絶されなかった。安心した。

孫も心配してくれていた。嬉しかった。

全てを妻に話した。つもりだ。
しかし出来てないだろう。話す事は上手くない。この投稿を読んで貰う事にしよう。家族の皆にも。

もう路上生活をすることはないだろう。

終わってみれば他愛の無いほんの2日間の話だ。
路上生活を始めた時には長い旅になるだろうと思った。それで書くことにしたのだ。それがほんの2日で終わってしまった。やはり中途半端な男だ。

近頃この言葉を反芻することが多い。
吉川英治の言葉だ。
我以外皆我師,,(われいがいみなわがし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?