見出し画像

あの世にいるご先祖さま

Netflixでは観たいものが多すぎた。
以前、会員だったときに観たドラマの話。

※霊能者ではないので、こんな世界はあるのかも?な話を混ぜます。

映画やドラマ、小説などでは実体験だけではなく、ありえない世界の話も楽しめる。

こういう世界、この場面だとどんな気持ちになるか、どう考えるか、こんな道もあるのか…

Netflixで韓国ドラマ「サンガプ屋台」

この世界もあったら面白い〜!と思ったことがありました。

このドラマでは、屋台にきたお客さんの悩みを夢の中に入って解決をしないといけない事情があり…
ネタバレ防止の為、説明は省きます。

面白いと思ったエピソードでは、
あの世で大会がありました。
ご先祖さまたちが優勝を勝ち取りたく気合いの入った様子。

大会で優勝をすると子孫の宝くじ当選〜✨

そんな場面がありました。

ドラマではなく、実際の宝くじ当選者のお話は、宝くじサイトで読むことができます。

何度も高額当選をする人の話も聞いたことがあります。

あの世で大会で何度も優勝のようなことがあったら面白い🏆

他に、
あの世で支えている存在は死後の自分説のお話を読んだことがあります。

このご先祖さまが死後の自分だったら大会で必死に優勝するために頑張っちゃいませんか🥇

そういう発想もあったか〜✨

と楽しめました。

あとは個人的におすすめの映画は…
生まれる前の世界はどんなところ?

ディズニー&ピクサー映画「ソウルフル・ワールド」です。

死生観について考えたい、今は辛いから映画で現実逃避を…なときは?
ジャンルでは、コメディとなっていますが、最初は暗く悲しいです。

アニメ映画「スーサイド・ショップ 」です。

まだ観ていない人は、夏休みの楽しみにどうでしょう🍿宣伝風😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?