カメレオン3きょうだい

よければお話を書いた経緯もご一読ください。↓

【本編】

カメレオン3きょうだい


カメ、メレ、レオンは、
とっても仲良し3きょうだい

今日も楽しく、かくれんぼ。

みんな隠れるのが、うますぎて中々見つかりません。

そんなとき、大きなヘゴの木にハエがとまりました!!
そう!!ハエは、レオンの大好物。
もう、我慢できません。

パクリ!
ピンクで長ーーく大きなベロが
びよよよよーーーんっ!

レオンのめっけ♪


さあ、あと2匹はどこかな~。
 

今度はおおきなバナナの木。
風もないのに
ぶらぶら揺れてるバナナが1つ…

あ!
バナナにそっくりな

メレめーっけ!


あとは、
カメだけ。
どこかな~。いくら探しても見当たりません。

カメはとっても変身上手!
どんなときだって、ピクリとも動きません!

そのとき!
風がピューっと吹きました!

葉っぱがサワサワゆれます。
あれ?
あの葉っぱ。風でゆれてない!!

葉っぱにそっくりな

カメめーっけ!


「今度は我慢するぞ」とレオン。
「次はじっとしてられるかなー」とメレ。
「動いた方がいいときもあるのか!」とカメ。
次は何で遊ぶのかな。

おやすみなさい。

(鬼になって探しているのはだれ?!
それは、話を聞いてる子ども達)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?