見出し画像

甲本ヒロト:僕は「いいね」1つもらえなくていいんです。自分の「いいね」がドーン!あればいい。(対談:カネコアヤノ)

甲本「俺のいいね」ですよ、大事なのは。非常に傲慢なこと言ってますけど、それでいいと思います。僕は料理によく例えるんだけど「俺はそんなに好きじゃないけど、お客さんが欲しがるから、この味付けにしました」「全然うまいと思ってないんだけどお客さんが言うからどうぞ」ってどう?
カネコ:イヤですよね。自分が「うまい!」って思ったものを出してほしい。
甲本:そう、「めっちゃうめえから食ってみろ!」って。それでお客さんが「うまくねえ!」と言ったら「じゃあ食わなくていい!」。「俺は一生食うよ!」って(笑)。そうやってライブの楽しさを知ったら、他人の「いいね」が欲しくなくなるんだよ。どうでもいい。「いいね」なんか1つももらえなくていいんです。「俺のいいね」がドーン!とあるから。
カネコ 確かに。

甲本ヒロト
interview/音楽ナタリー

好き好き大好き超愛してる!