見出し画像

引き寄せの法則を実現する臨場感を実感する方法とは?

ネットワークビジネスのオンライン集客アドバイザーAyaです。


前回引き寄せの法則を実現するには臨場感が必要という記事を投稿しました。☟

今回は臨場感を実感する具体的な方法を調べてみました!

こちら参考にして動画です☟

何が臨場感の実感を邪魔するのか?

脳は「臨場感=現実」ととらえるので、臨場感を感じられないと現状を維持することになるのですが、「願望の臨場感を実感する」ことを邪魔するものがあります。

それは「過去の記憶」です。

楽しい願望や夢を想像しても、過去にあったマイナスの記憶に邪魔されて臨場感を実感することが難しいくなりがちです。

でも本当は「過去ではなく未来が現実を作っている」ようなのです。

動画でわかりやすい例が紹介されていたのですが、例えばカレーを作る時はなんの疑いもなく前もってカレーを材料を準備したり、料理したりしますよね?カレーを作る時は「なんの疑いもない」ので自然とカレーを作るための行動をしていますよね。

カレー

でももし明日100万円もらえる臨場感を実感しようとしても、そんなことありえない!と疑ってしまいますよね?

何の疑いもなく臨場感を実感するか?とは、そういうことらしいのです。

まず「過去は幻想であり現在は未来が作っていることを強く認識すること」が大前提になるのですね。

登山家の三浦雄一郎さんは50代の頃成人病のオンパレードだったのに、ある日エベレストに登ると決めて実現されましたが、雄一郎さん目標を決めると「できる理由は考えるけど、できない理由は考えない」だそうです。

不可能に思えることでも疑わなければ実現できるという実例だと思います。

しかし多くの人は疑い深くて過去に囚われがちですよね...

臨場感を実感する「疑い」を弱める方法とは?

画像2

①引き寄せノートや写真を寝る前と起床時に見る

私の場合、願望や夢を引き寄せるノートを作っていますが寝る前と朝起きてすぐに見るようにしています。

なぜかと寝る前と起床時の頭がボーっとしている時、どうやら「疑い」が弱まるからです。

②願望や夢に近いテーマの映画などを観る

物語に入り込める映画やドラマなどがあれば何回も繰り返し観ることにより映像が脳に疑いなくインプットされやすいと思われます。

③瞑想やマインドフルネスを試してみる

マインドフルネスとは、目の前で起きていることに意識を集中して雑念を取り払い、心を落ち着かせることなので過去に囚われる意識から離れる訓練になると思われます。

そのひとつに「瞑想」がよく取り上げられていますが、実際に毎日実践するのは大変かもしれないのでお勧めなのが「瞑想浴」です。

入浴中はリラックスしてボーっとできるので簡単に瞑想のような脳の状態になり、「疑い」に囚われにくく夢や願望を臨場感を実感しやすくなるそうです。

アロマオイルを湯舟に垂らして、いい香りを嗅ぎながら入浴するとさらに瞑想時の脳状態に入りやすくなると思うので実践してみてはいかがでしょうか?

画像3

以上今回は引き寄せの法則を実現する臨場感を実感するための方法について調べてみましたが少しでも参考になることがあれば幸いです。

最後まで読んで読んでいただき、ありがとうございました💖

********************

引き寄せるオンライン集客法

              最新オンライン集客法お届け!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?